人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



なんと今年は、もうサクラが開花したって?!

サクラの開花宣言。
正確にはソメイヨシノの開花宣言ですが、東京都では靖国神社の標本木を気象庁の方が目視で観察。5輪以上花が咲いたら開花ということになる。

で、今年は3月16日の今日、開花宣言されてしまいまして、例年より10日も早いんだそうです!
いや、そうだよ、ちょっと早いよ。
このままいったら、お彼岸帰省している間に満開になってしまいそうですよ。
うーん。

とりあえず、ご近所のサクラはどうかと観測に行く。
いちばん近くは、田端駅前の高台の桜並木。

おっ!やっぱり咲いてますね。
なんと今年は、もうサクラが開花したって?!_f0108825_1529656.jpg


こっちはもっとごっそり!
なんと今年は、もうサクラが開花したって?!_f0108825_15293431.jpg


よって見ると...。
なんと今年は、もうサクラが開花したって?!_f0108825_1529593.jpg

ああ、五輪どころじゃあありませんね。
谷中千駄木方面のサクラも開花宣言!

ああ、もう紛れも無く春です。

ところで、各地の標本木の一覧を見つけましたのでよろしかったら⇒桜の開花を決める標本木について 桜.jp
by tao1007 | 2013-03-16 15:23 | 都会の樹草
<< ゴミを通して、世界の可能性を見... 我が家のくちなし。室内にて元気... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧