ココロはいつも休暇中



何もなくなると、コレからが見えてくる?

...いゃあ、いきなり意味深なタイトルで恐縮です。

我が家は現在アパートの大規模修繕中につき、ベランダの荷物をすべて撤去せよとのお達しが出て、さっそくすっきりさせたんでして...。
f0108825_11251282.jpg

ちょっとした掃除用具と、植物が植わった植木鉢少々+空の植木鉢が若干(今年は、1年草のモノは植えなかったもんで)しかなかったんで、モノの片付けは一瞬。
しかし、植木鉢を室内に移動させるにあたって、それらの泥を落とすとか古い植木鉢と土を捨てる作業というのがやややっかいだった。

とにかく、努力の甲斐あって、我が家のベランダはこんな風にすっきり!

で、こうして何もなくなれば、大規模修繕が終わる6月頃には、ココに植木鉢を置く棚を据え(今までは床にじか置きでやや落ち着かなかった)、ハーブ類だけを育てることにしよう!
...などと決意する私。
大きめのくちなしの鉢があるんで、ハーブだけってことにはならないんですが、まあそれはよしとして、ちょっとワクワクするじゃあないですか。

ってことで、コレがタイトルの「何もなくなると、コレからが見えてくる」ってコトです。

それって、会社を辞めたときも思ったし、家中のガラクタや衣類を処分したときも思ったコト。

ああ、このすがすがしい感じ。

何回体験しても、コレから何かよきものがやってくる予感がして楽しいものです。
だから、私は掃除が好きなんでしょうかね。

いや、単におめでたいだけ?
[PR]
by tao1007 | 2013-03-09 11:22 | つらつらと
<< あの道の向こうには何があるのだろう 先日の古い家ギャラリーのウイン... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧