ココロはいつも休暇中



外は寒いし、疲労はたまるし

正月早々の忙しさのせいなのか、はたまたこの寒さ続きのせいなのか、なかなか疲労が抜けません。
何かをちょっと始めようとすると、すぐに疲れて集中力も続かない。
うーん。
f0108825_1614285.jpg

さっそく、いつも行っているクリニックで、ドクターに相談。

「元気そうだね。顔色もいいし」
「それが先生、なんだかこのところ疲れが全然取れなくて、実は正月早々、これこれしかじか...」

名医ながら、人の話など落ち着いて聞いてくれないことのほうが多いこの人。
今回は珍しく、「ひえぇー」とか「うわー」とか言いつつも、じっくりと聞き、

「そりゃあ、疲れないほうがどうかしてるよ」...と。

そして、カラダに蓄積された疲れというのは、だいたい2週間ぐらいで体調に現れてくるんだとか。

ふーむ、確かに、いろいろあるのがはじまった元旦からなら2週間ちょっと。
それが、1月8日あたりまで続いたから、疲れも、このまま1月22日ぐらいまで...ってこと?

単純計算すぎますかしら?

今年は、いろいろ新機軸でやりたいことがあって、疲れている場合じゃあないんだけどね。
それでも、そこを無理すると続かないか...とあきらめて、しばしゆるゆると過ごすことにする。

...ってか、この数年の私ってのは、ゆるゆるがデフォルトだけどね。
[PR]
by tao1007 | 2013-01-16 16:11 | つらつらと
<< 雪だるまいまだ健在! 雪日の翌日 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧