ココロはいつも休暇中



覚書的な...。

友人たちとたまの贅沢にて、夜外食。

なんとなく感覚的に選んだ店が、かなりの大当たりだったんでここに記録しておく次第。
といっても、またも写真を撮るのも忘れて食べるのに夢中に...。

仕方ないので、そのレストランの店名とWEBサイトのアドレス貼ってお茶にごしをさせていただくことに。
kurkku kitchen(クルックキッチン)

場所は、原宿駅から明治通りを行って、本郷神社を通りすぎたあたり。
原宿界隈といっても、かなり外れの奥まったところにあるレストランです。

・私たちのメニューは、小さな4つの前菜とメイン、デザートのコース。
コースは4種類あるんですが、まあ、決め手はその中でいちばん安かったから...って、私たちは貧乏なんでしょうがありません(笑)。
さらに、その値段にしても、素材が、有機野菜に果物に生産地指定の肉なんてくるとリーズナブル(もちろん自分たちが払うとなると高いんですけどね)。量に関してはあまり期待しなかったんですが、ああ、食べたぁ~って感じのボリュームでびっくりいたしました!

・まずは、小さな4つの前菜は小さくなく。
使われた野菜の種類はそう多くないのですが、調理法の工夫があって、飽きさせない。
「なんか、前菜だけでも十分おなかいっぱいだねぇ」となる満足感なんですよねぇ~。

・その後に登場した、メインデッシュの肉料理もボリューム満点。
付け合せの野菜も、付け合せというより、それだけでワンプレートになりそうな量と美味な味。
食べられるか?私たち!と一瞬ひるみそうになるが、これもけっきょくペロリと。

・デザートもやっぱりボリューム満点、コーヒーもたっぷり。
私としては、食後のコーヒーが美味くてたっぷりというのが好感触です。ふつうレストランってここをないがしろにするっていうか、ケチるってゆうか。酒も飲まずに長居するなってことなんでしょうかね。

とにかく、夜にこんなにたくさん食べて大丈夫なのか状態なんですが、素材がいいのと、フレンチテイストながらも油や生クリームといったカロリー過多なものを使ってないようで、胃にもたれない。
(しかも、帰宅して体重計に乗っかったら、なんと朝より体重が減ってました!)

お料理ってこうじゃなくちゃね。
などと密かに思いつつも、なんかこの店、やけに空いているんだよなぁ。

外でディナーなんてのは、ちかごろ1年に1から2回。それって、私と私の周囲のひとたちのみの傾向かと思ってたんですが、実は夜外食人口は減っているのかな?
それとも、12月とはいえ、まだ上旬の平日だったからでしょうか?

うーん。もったいない。

もしも、レストランをお探しなら、ココはかなりおすすめです。
[PR]
by tao1007 | 2012-12-06 11:42 | つらつらと
<< かなり久々の富士! 瞬間風邪をひく >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧