ココロはいつも休暇中



見つけましたよ!小鳩荘!!

健康診断のためバリューミーな一夜を過ごし、今朝になったらすっかり出るものは出きったようです。
今日は、空のほうも朝から快晴!

ちょっと朝散歩に出かけましょうか、と繰り出した先は、こちらのブログにコメントをいただき教えてもらった古いアパート。
まだまだ夏のキブンのこる9月上旬に教えてもらって、さっそく探すも、そのころはどうしてもみつからない。
その界隈は、古い家を破壊して⇒再開発がおびただしく、もう壊しちゃったのかしら...とやや心配しつつあきらめきれず。しかし、暑い中で長々探すのも難しく。
...なんでした。

で、今日は、朝から曇りない気持ちで再度トライ!
与楽寺の塀沿いに幽霊坂に向い、その最初の角を曲がって少し歩く...。

おっ!ありました!見つけました!
f0108825_1085689.jpg

生で見るのもなかなかに素敵なアパート...の入り口。
特に扉の横についている呼び鈴の群!
うーん押したくなるなぁ。ここに知人友人がいたらいいなぁ...などと思わせる。
そしたら、この呼び鈴を押せるでしょ。

さて、この小鳩荘。
小鳩というには、建物はアパートにしてはやや巨大かつよくある平凡な木造アパートの様相で、わき道をずーっと歩いたどんずまりにある。
そのわき道も来たことがあるし、この建物も遠くから眺めた記憶すらある。
が、この素敵な入り口は、そうとう至近距離にいかないと拝めない構造なんでした。

どうも私の詰めが甘かったみたいです。
まあ、9月は暑かったしな(笑)。

っーことで、西のほうにお住まいの安田さま!小鳩荘はまだ健在ですよ!
[PR]
by tao1007 | 2012-10-21 10:07 | 古い家
<< おにぎりたべて⇒谷中散策 ああ健康診断、ああ肥満 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧