ココロはいつも休暇中



リトルミィはどこ?

えーっと、しつこいようですが、今日も引き続きスカイツリーがらみですみませ~ん。

とうきょうスカイツリー駅の改札を構内に入ると、なぜか見えてくるのはムーミン一家。
f0108825_1012372.jpg

へーっ、スカイツリーの中にムーミンハウスカフェがあったんだ。
...って、私にはちょっとファンシーすぎるのでそんなところではお茶しませんが、駅の壁にこれがあるのはなんだか素敵。

駅の外側および便乗みえみえの駅名は、なんだかちょっと...という感じだけれどこれはいい。
ただのアニメキャラが描かれているのとは一線を画してるこのキャラクターたちの持つ不思議なチカラにしばしみとれる。

と、そういえば、リトルミィがいないじゃないの?
このブログにもちょっと書いたけれど、私といえばリトルミィになみなみならぬ親近感を持っている。
よりによって、そのリトルミィがいないってのは、やっぱこの駅はダメだ、何か一本欠けている。
...とか決め付けにかかろうとしたそのときに...。

ああ、いたいた!
f0108825_102129100.jpg

えっ?どこに?

ほらほら、この絵のはしっこのココ。
f0108825_1022152.jpg

ちょっとキャラクターがかわっちゃってるきらいがあるけど、まあいいか。いるならいい。
前のほうにいるイヌ(きつね?まさかスミフじゃあないよね?)とかネコ(!)とか、ムーミン谷にいるはずなさそなモノが書き込まれているのに比べたらまし(笑)。
まあ、このへんの中途半端さはあきらめよう。

あのスズキMRワゴンのCMもなんか中途半端にリトルミィの着ぐるみがやっているぐらいだし。(ああ、あれはぜひともアニメーションに戻してほしいよぉ~~~。)

あっ、そうだ、そのスズキMRワゴンのCM。
リトルミィが歌う「100%歌」、フルバージョンがあるって知ってました?ご興味あればコノ機会に⇒ココ
[PR]
by tao1007 | 2012-10-12 09:59 | つらつらと
<< 東の空をすっと引っかいたように... そういえばコレの柄とか色合いって! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧