ココロはいつも休暇中



終日つかいものにならず...

昨日のヘビーな東京観光。
老母は、元気に帰ってゆきましたが、私は疲労蓄積がはなはだしい。

いつものように5時半起きは守れたものの、その後日の出を見たら急激に眠くなる。
本来ならば、早朝、太陽の光を浴びるとすっきり目覚め→15時間後に眠くなるというサイクルが一般的なんだそうですが...なぜ?

とりあえず、睡魔をこらえて掃除、洗濯、朝食...とこなし7時。
通常は、ここから仕事とか雑用などを午前中にこなし...って感じなんですが、もうだめだぁ!!
仕事はあとでやろう。

...と、気が付けば、布団に逆戻り。
あとは、昏々と眠る。
f0108825_9401834.jpg

くらげを夢見ながらゆらゆらと眠り、眠り、眠り...。
ああ、これは昨日のスカイツリーの水族館だな...と、夢の中で思う。

気が付いたら、もうお昼過ぎ。
それでも眠気はさりません。
疲労も取れず。
昼食もとらず、また眠る。
こうなるとご飯を食べる体力もない?朝ごはんをたべたからいいか。

というわけで、終日使い物になりませんでした。

人ごみをひたすらに避けて約4年。人ごみを通り過ぎる...ということはあったけれど(東京ですからね)、あんなに長々と滞在するのは正真正銘4年ぶり。
もう、あんな場所に対する耐性はなくなっているようです。

混んだところにはもういかないぞ!と決意。
[PR]
by tao1007 | 2012-10-08 09:33 | つらつらと
<< ひとごみとはいえ、ここはよかっ... 東東京、ショートトリップ >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧