ココロはいつも休暇中



東京駅のドーム

東京駅舎内に着きました。

ドーム型の天井...やっぱり生で見るのは美しいです。
f0108825_11171981.jpg

ただし、干支のレリーフのほうは、網に覆われて、ちょっと残念。
写真に撮るのも...なんですが、見るにも若干邪魔な感じ。
...まあ仕方ないか。

さて、そのレリーフはこんな風です。いっきょ公開!

ことしの干支の辰から順に並べてみますね。

f0108825_11192138.jpg辰(たつ)です。
なかなか勇壮な龍の姿。

f0108825_1120343.jpg







巳(み)
蛇なんですが、遠くから見るとこれが白鳥なんかに見えちゃったりする(笑)。
f0108825_11235642.jpg








午(うま)
ちょっと可愛い。子馬かな?

で、つぎは羊(ひつじ)...と思ったら撮り忘れたみたいです。







f0108825_1126878.jpg◆申(さる)
...はひょうきんな感じです。

うっ、酉(とり)もいない...

f0108825_11315064.jpg






◆戌(いぬ)
これはかわいい後姿。背中をかいているのかな?...と考えると戌を表現するのにこんな風なアプローチって珍しいかも。

f0108825_11321683.jpg





◆亥(いのしし)
ふふーん。豚の祖先っていのししだってよく分かるね。

あらら、子(ねずみ)もいなくて...






f0108825_11323923.jpg◆丑(うし)
のんびりした感じでGOOD!

f0108825_11325517.jpg







◆寅(とら)
...だと思うんですが、消去法。やはりあのシマシマがないとちょっと分かりにくいかもな。

そして、ああ、卯(うさぎ)も撮り忘れたみたいです。







無いのは、子、卯、羊、酉の4つかぁ...いったいどこにいるんだろう?再度東京駅に行ってみなければなりますまい。
しかし、網をすかして動物を撮るって、相手がレリーフでもなんだか動物園みたいですね。
これって、いいのか悪いのか。
[PR]
by tao1007 | 2012-10-03 11:15 | つらつらと
<< 涼しくなったので、水天宮→東神... 東京駅、昨日オープンしたってゆうので >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧