人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



東京駅、昨日オープンしたってゆうので

昨日のTVは、東京駅オープンのニュースでにぎわしかったみたいです。
トータル1時間半ぐらいしか見てないのに、CMも多数。
そうとう量の報道&宣伝がなされたんじゃあないでしょうか。

...ということで、生の東京駅を見に行ってきました。

まずは、向かいの丸ビルに登って、テラスから全景を見る。
東京駅、昨日オープンしたってゆうので_f0108825_10571417.jpg

うーん、横長すぎて全部入りませんが、エントランス前もきれいに整備が済んだみたいですね。
後ろの巨大なビルが気になりますが、これは、さらに増える模様。
東京駅舎の修復コストを捻出するため、空中権を売ったんだそうです。
昨夜のニュースで何度も繰り返し聞きましたが、そんなものが売れるんだ?!
いやぁ、なんでも販売しようと思えば出来るもんなんですね。

ついでながら...。
東京駅、昨日オープンしたってゆうので_f0108825_1105445.jpg

中央郵便局の改装も終わっているようです。
こちらは、壊すときは大騒ぎでしたが、出来た後はそんなにニュースにならなかったような...なったのかな?
古いビルの上に、角度を駆使して摩天楼を写す...みたいな工夫のあるガラスのビル。
しかし、なんだか、私には、仕方ないから付け足したみたいな感じにしか見えませんが...いや、センスがないもんですみません。

もう一度、東京駅に戻って寄ってみると...。
東京駅、昨日オープンしたってゆうので_f0108825_1151019.jpg

建物のふもとの人ごみは、横断歩道を渡っているヒト?と思ったら、写真を撮りまくる老若男女...なんですよねぇ(笑)。

みんな携帯やデジカメを建物のほうにかざし、パチパチと。
この光景は、スカイツリーに向けても散々なされていたものです。
そして、私がいる、丸ビルのテラスでも、やはり老若男女がパチパチと。
カメラ安くなったし、性能もよいし、近ごろのカメラ人口って、けっこうすごいことになってるんじゃあないでしょうか。

さて、私も、今度は、東京駅舎や中のカメラピープルの元へ。
一緒になってパチパチとやらせていただこうかと思います。
by tao1007 | 2012-10-02 10:54 | つらつらと
<< 東京駅のドーム いまごろですが、新参者を読む >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31