ココロはいつも休暇中



10年ぶりぐらいの友人に会う。

私の大病とそれ以降の治療の経験も時に役に立つことがあるみたい。
突然、10年ぶりぐらいの友人から、そうゆうことに関する質問のメールをもらう。

で、実質役に立ったのは、私の体験談ではなくて、そうゆう体験をしたからこそ、長くご無沙汰していたヒトに会ってひととき話ができたってこと。
...なんだかまどろっこしい話で恐縮です。

そのひとは、元同僚にして、今は私が好きな単行本を出す出版社に偶然勤めていたりする。
今日日、いろいろシゴトの苦労もあるみたいだけれど、やはり、出版がらみの話は面白いなぁ。

雑誌はなくなるかもしれないけれど、書籍というものはなくならないと私は強く思っていて、ある種の本は、ITのチカラと手をたずさえて益々重要なコンテンツとみなされてゆくんじゃあないか。
...とも。
そんな「ある種の本」をその出版社はたくさん出しているように私には思えるけれど、あんがい、その内側ではいろいろ試行錯誤なんだな...あたりまえか。

で、そんな面白い話を聞かせてもらった上に、お土産までもらう。
f0108825_1013388.jpg
病気の体験からしたアドバイス(もどき)のお礼なんだって!?
かわいいー!

中身は...。
f0108825_10191261.jpg

やけに上手そうな胡桃のクッキー。

いやぁ、なんかすみません。
そして、またお会いしましょう!
[PR]
by tao1007 | 2012-09-29 10:09 | つらつらと
<< 中秋の名月の日に台風来る。 夕焼けの翌日は晴れ...じゃない? >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧