ココロはいつも休暇中



夢のような家

近所のまだ歩っていない道をつぶすってのはどうだ?
...この間の検討課題である、歩いてダイエットの話です。

そういえば、我が家→上野方面というのは案外頻繁ですが、反対方向、特に田端界隈をうろうろ歩くのは稀。そちらの見知らぬ道を行ってみようと歩き出す。

まだまだ暑いとはいえ、帽子&日傘対策さえとれば9月は風が気持ちいいです。

そして...。
f0108825_1621784.jpg

おおっ!夢のような光景ではありませんか。

都会の真ん中、しかも山手線の内側に立つ家だというのに塀も門構えもありません。

代わりに大木が育ち木陰を作り、草々が家の周囲を取り巻いて、延び放題。
なんとまあ...素敵!

空き地かしら?と思ったものの、カーポートに車もあって、どうやら後ろのお宅の庭のようです。
このオープンな感じがいいなぁ...と、よそ様の家であることを忘れしばし見入っておりまして。
さらに、こっそり、写真まで。

あんまり素敵だったもんですみませ~ん。

そういえば、都会の家々は、いつから塀でぐるりと囲むようになってしまったのかしら?

実は、コノ界隈、古く大きな民家+生垣が多いのもちょっと発見だったりもして。
数十年もさかのぼれば、このあたりって田畑だったんですものね。
その名残でしょうか?

やっぱり、歩けばいろんな発見があるものです。
カラダのほうはしまるとか体重が減るとかはさっぱりですが...。
[PR]
by tao1007 | 2012-09-06 16:16 | つらつらと
<< フィクションかと思ったらホント... またまた反省しまして、不忍の池の蓮 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧