ココロはいつも休暇中



反省しまして、江戸スタンプラリー(笑)

昨日のやや唐突なお買い物を受け、どんどん歩くにも街方面はまずいな。
...と反省。

その反省したまなざしの先にこんなものか。
f0108825_10232731.jpg

...っていうか、駅構内のチラシコーナーにあったってだけなんですが、「江戸検スタンプラリー」

東京エリアの中を、初代将軍・家康から15代慶喜までのゆかりの地を10箇所ほどまわり、クイズに答えてゆくというもの。
クイズはこのパンフレットに書かれていて、そのヒントや答えが、その10箇所の地にあるってコトらしいです。

とかいっときながら、クイズは、いきなり日光東照宮からだったり(笑)。
東京じゃあないでしょ。
他にも、甲府城、水戸の偕楽園なんかが...。
今度は電車賃がかさみそうです。

しかも、クイズがあまり難しくない。
行かなくとも解けちゃうジャン。
だからね、こうゆうものは、都内のみでやってちょっとマニアックな問題も入れてほしいのよね。
だいたい将軍が15人もいたのに10箇所ってのも手抜きじゃあないの?
幼少で亡くなった7代の家継さんとかもいるから難しいとは思うけど、そこをこだわってほしいのよねぇ。

そして、仮に、全部まわっても、プレゼントは抽選かぁ...。
商品もあんまりなぁ...。

...とかけちをつけ始め、だんだんやる気がなくなってきたりして(笑)。

ああ~ぁ。
日光+甲府+水戸といくならそのお金でやはり出雲とか?

たしか当初の目的は、ダイエットのためにももっとたくさん歩く...だったような?
だんだん変な妄想にとらわれてきました。


おまけ:昨日買ったストール。運針にてアクセント...が見えますでしょうか?江戸検のパンフの下にしいた花柄の布です。
[PR]
by tao1007 | 2012-09-04 10:20 | つらつらと
<< またまた反省しまして、不忍の池の蓮 涼しくなったらなったで...。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧