ココロはいつも休暇中



歩数少なく、肥ゆる真夏

あー、毎日ほんとに暑いです。
暑いもんで外出はこわごわ...。

しかし、買い物とかヒトに会うとか最低限の外出は避けられず。
今日も恐る恐る、外に出て、民家の軒下にできたわずかな日陰をたどって歩く。

と...。
f0108825_15255218.jpg

カエルかぁ。
こいつもわずかな日陰を求めてこんなとこにへばりついているんでしょうか?
しかも、いい感じに肥えたヤツ(笑)。
暑いせいで運動不足ってやつですか?

...っうか、私も太ったカエルを笑っている場合ではなくて、体重は増加傾向。

基本的にはたくさん歩いて運動代わりなのが、今月はまったくもってママならず
...なのが原因であります。

ちなみに、一ヶ月の平均歩数を集計したら(またも暇人ですが...)8506歩/1日!!
加えて暑かろうと、食欲は衰えない私...。

通常は、12000歩から15000歩ぐらいなんですが、3500~6500歩分ほどのカロリーが消費されず、ああ、かなり確実に体重増加し続けました。

いや冷静に申し上げれば、生涯いちばん太った状態をまい進中です。

やばい!
とにかく少し何とかしなければ!

明日から歩こうと...一応は決意。
さあて、どうなることやら。
[PR]
by tao1007 | 2012-08-27 15:24 | つらつらと
<< 一応長めに歩く努力を...。 終日暑く...。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧