ココロはいつも休暇中



私の後ろ髪を引くものは...

駅ホームのキオスク。
ちょっと都心から離れると、その小さなスペースも旅情を誘う。
いや、土産的なものに対する物欲を誘う...と言ったほうが正しいかしら?

昨日の鎌倉。
そういえば、いつもばたばたと駆け込み乗車気味に電車に乗るので、きっちり見たことがなかったなぁ...と、そのキオスクをリサーチ。
f0108825_2222155.jpg

おっ!あるある、大仏土産コーナー。

特に、この長谷の大仏様を象った「大仏飴」ったらなんとも涼しげで美しいじゃないの!
f0108825_2223619.jpg

1本200円かぁ、買おうかなぁ...。
しかし、買ったはいいけど、大仏さんのフォルムの飴を、やっぱ頭からべろべろなめるんだよね?
それって、大仏様に失礼ではないか?
飴と思わず、飾りとして買う?

うーん、うーん...と、ややくだらなめなことを熟考。
とりあえず、他のお客の対応で忙しそうな隙をついて写真などを盗み撮りしつつぐずぐずと...。

...あっ!電車が来てしまった!

こうなると、私の場合、焦ってモノごとを決められない。
「ああん、もういいやぁっ!」となって電車に乗り込むことに(泣)。

帰宅して、写真を眺め。
ああ、やっぱり買えばよかったかなぁ...なんて。
飴ごときですが、今も鎌倉方面に思いっきり後ろ髪をひかれております(笑)。
[PR]
by tao1007 | 2012-08-02 22:26 | つらつらと
<< 大地の音のような、ココロの音のような いつもの大船⇒鎌倉 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧