ココロはいつも休暇中



代々木のバランス

久しぶりに友人と食事。
ちかごろ、ちょっぴり忙しくひきこもりがちにて、かなり久しぶりじゃあないでしょうか。
(いやいや、先週末は、富士塚詣ででおもいっきりアウトドアでしたけど...笑)

どこへ行くか?となって、昨年末あたりに出来て気になっていた場所。
代々木の予備校街のど真ん中にできた、VILLAGEという...うーん、なんといったらいいのかしらここ。とにかくレストランもカフェもあるっていうので、最低食べておしゃべりは可能だろう。

いっとき、電車の中吊りまでしていたから、気になるしねぇ。

しかし、結論からいうと、なんだか、妙なバランスの場所。
高級感とホスピタリティー溢れるレストランはいいとして、そこに複合している、雑貨屋さんとか、本屋とかギャラリー、カフェはややインディペンデントの匂い...っーか、ホスピタリティは薄いね(笑)、勝手気ままにやってる感じでバラバラな雰囲気をかもしております。
こんなんで、大丈夫なんだろうか...的なおせっかいキブンなどを感じつつ。
これってわざと?とも思う。
うーん。

しかし、そのレストランcode kurkkuのランチは美味しくって、まあ満足。

野菜で作ったパスタは、隠し味風に和風素材の山椒をふった手の込みようですが、ちゃんとイタリアン。前菜の野菜の盛り合わせも、南瓜の味付けにバニラビーンズを使う工夫。
家にあまってる山椒もバニラビーンズもこうやって使えばいいんだぁ~などと、料理好きの私たちには、かなり楽しめました。
加えて、パンにつける用で出されたオリーブオイルの味もめっぽう美味しい。
ああっ!銘柄を見てくるのを忘れたっ!

オリーブオイルチェックもかねて、このレストランにはもう一度行きたい!
しかし、こんなレストランが代々木にある意味ってなぁ...。ランチ+コーヒーデザートで1700円とちょっと高め。たぶん夜ともなればもっとコストは高いかと。

まあ、パンフレットをいただいたんで、とりあえず読んでみるとしようかしら。
f0108825_20391020.jpg

[PR]
by tao1007 | 2012-07-02 10:28 | つらつらと
<< ということで、今年の麦わら蛇 下谷の富士にも登らにゃなるまい! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧