ココロはいつも休暇中



氷看板

所用があって、神田明神あたりをふらふら。

...と、参道入り口に古くからある甘酒やさんに珍しい看板です。
f0108825_21312957.jpg

氷の文字の下にはtakaraの文字。
さらに、その下を宝船が泳いでいます。

ものは、金属製。
案外頑丈そう。

かき氷のしるしといえば、店の軒先にひらひらとたらす、波に千鳥なんかが描かれた布...ってのはよく見るれど、これって珍しいよねぇ。

そして、もうかき氷の季節なんだなぁ...としばし、見とれる。

みとれるうちに、もしやコレ!
あのかき氷の器械の一部なんじゃあないの?

確認したい気満々ですが、ともかく先を急ぐので写真だけ撮らせていただく。

ぜったい、夏の間にやってきて氷食べついでにこの素性をきかなくちゃね。
...なんて、ココロにしっかりメモを取る。
[PR]
by tao1007 | 2012-06-27 21:24 | つらつらと
<< 夏越の祓い 瞬時に飛んでしまいました(泣) >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧