人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ものすごい台風一過

台風一過。
梅雨の時期にやってきた台風は、雲を一掃することもなく、カラッと晴天とはならない。

しかし、威力はやっぱり相当だったみたいで...。
上野公園スターバックス横の木は曲がっております。
ものすごい台風一過_f0108825_21295493.jpg
いつもは、この木陰にも椅子が出て気持ちよい雰囲気を作っているものですが、今日は、進入禁止。
木が倒れる危険性があるからなんだそうですが、そうなの?

そうですわ...。
ものすごい台風一過_f0108825_2131251.jpg

スタバ前から博物館方面へ抜けた先にあったコレは、強風でなぎ倒された大木の根っこ。

こんな太い大きい木が倒れるほど...だったのか。
ええ~っ!って感じ、ちょっとショックが大きいです。

だって、倒れた全景はこうですよ。
ものすごい台風一過_f0108825_21333674.jpg

怖いなぁ...。

昨年9月の台風では、緋寒桜のひ弱な若木をなぎ倒し。今年は、6月にしてこんな大木。
この界隈は、昨年からアレコレ工事が盛んだった場所で、それも木々を弱らせている原因だったりするんだろうか...。

ここがこうなら、かの小石川植物園はどうなんだろう?
近々様子を見に行ってみなくちゃ。
...って、また休園になってたりしてなぁ。
by tao1007 | 2012-06-20 21:27 | 都会の樹草
<< 夏至の日には... 台風がやってくる。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31