ココロはいつも休暇中



梅雨に入る!

今年の梅雨入りは、6月9日。
暦上の雑節「入梅」は、6月10日

...うーん惜しい。

ということで、とうとう、関東甲信越、少し遅れて東北地方が入梅しました。

f0108825_1041812.jpg

我が家は、ビルの9階にして、ひさしの無い窓ばかり。
雨降りの日は、窓を開けられず...蒸す。

なので、梅雨の合図とともに、扇風機を出してホコリを払い、試運転をしておきましょう。
うーん、涼しい。
っーことは、やっぱもう部屋の中は蒸しているってことですか。

ついでに、というかエアコンこそ、プロに頼んで内部の掃除をしときたいとこです。
が、毎年いまごろ、秋か春にはキレイにしたいなぁ...とか思いつつ、今年も時期を逸してしまいました。

ともかく梅雨です。
ああ、暑すぎる夏が、もうそこまで来ております。
[PR]
by tao1007 | 2012-06-09 14:48 | つらつらと
<< 朝型生活にてこ入れしたく。 あっ!好きな草の名前!...と... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧