人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



バラの指標

2週間ほど前の5月13日。
バラの指標_f0108825_6222097.jpg

ヒュンヒュン伸びたバラの先端。つぼみはいっぱいいっぱいに膨らんでいた。
そして、そのころから、我が谷中・千駄木界隈は、思いっきりバラの季節に突入をする。

そして、本日5月26日早朝...の同じバラ。
バラの指標_f0108825_6243582.jpg
そのつぼみが花開いて、もうそろそろ散り始めると、界隈のバラの季節は、そろそろ終焉に向かう。

バラは品種が多いのか、この先なんだか延々先続けるのもあるんだけど。ある一角にどあっと咲き誇るというのは、もう終わり。
たいへん!バラの駆け込み花見を楽しまなくちゃ。

...っう感じで、ご近所のよく通る道沿いに毎年律儀に花開くバラを、こんな風にバラ指標にさせていただいております(笑)。

そして、このバラの季節が終わった頃に。
バラの指標_f0108825_6285366.jpg

そろそろくちなしの季節。
我が家の鉢も、もうずいぶんたくさんつぼみを膨らませております。
by tao1007 | 2012-05-26 06:20 | 都会の樹草
<< FOUND MHJI 向島散策 その続き >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31