ココロはいつも休暇中



雨の日は、なぜかdaichi&keats

確か前回行ったときも雨だった。
丸の内のiiyo!!に出来た、オーガニックフード通販「大地」のカフェ「daichi&keats」にまたも行く。

黒豚と根菜&雑穀のポトフ
焼きキャベツにベーコンと味噌と...ああ、忘れたけど凝った味噌系ソース
手羽先のハーブ焼きに、こちらも凝った韓国風ソース
これらを今回は3人で食べ、もうこれだけでお腹がいっぱいになってしまった。

そして、下戸の私のはずなのにおいしすぎるサングリアと、大きなマグにたっぷり入って出てくるコーヒー

知人がやっている店...というのを越えて、とにかくなんだか美味しくてリーズナブル。
で、食べる&話すに夢中になってまたも写真を忘れる。

f0108825_21312373.jpg

バラの花でごまかしちゃおーっと。

で、食事の友は、いつものほぼ同期退社の貧乏人3名。

しかし、このごろちょっと分かったことだけれど...、
友人Aさんの、リサーチ力は並大抵のスキルではなくて、もう探偵だってできるかもね。
...ってほどに私には思える。
友人Tさんのほうは、いつも自信なさげながらも、占いに詳しく。さらに会話に選ぶ言葉のアレコレがセンスがよくて面白い。「占い師目指せば?!」とか、たきつけてみて、ただいま密かに様子見中。

で、私、この2人に、最近、ちょっとライバル意識をもやしているのである。

負けないように頑張って、大輪の花を咲かす。ほかの2人に遅れをとらないようにせねばなるまい。
...なんて、かなりまじで思ってもいる。
[PR]
by tao1007 | 2012-05-22 21:22 | つらつらと
<< オープン翌日の風景 金環日食まつり >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧