ココロはいつも休暇中



野菜レストラン

f0108825_741142.jpg

丸の内に有機野菜の宅配会社「大地」が営むレストランが出来たと、ある日偶然あった友人から教えてもらい強烈に惹かれた。
加えて、そのレストランの関係者が共通の知人!...という情報も、その偶然遭遇友人から得る。
実は、その知人の食の知識とこだわりが並々ならぬものだと知っているので、さらに興味がました。

そのまま気になって過ごし、時々、件のレストランサイトを眺めたりして、うーん、おひとり様ランチでもいいかなぁ...その場合は、アレとコレを食べて...なんて妄想に浸る。

そんなキブンをたかめたところに飛んで火に入る友人メール。
「お茶にいきましょう」
それを「大地のレストランで夕飯を食べよう」に拡大解釈。
さっそく繰り出すこととなりました。やったねぇ~!!

で、ディナータイムのスタート5時に、予約もせずにすべりこみ。
数時間後には予約でいっぱいなんだとかだが、奥の特等席を首尾よくゲット!
我らは相変わらず貧乏なんで、「野菜の盛り合わせ」と「ポトフ」をシェア&「サングリア」で一本勝負としようじゃあないかと、注文メニューもとどこおりない。

で、で、かなり節約モードで注文したそれらが、めっぽうな美味しさ&ボリュームでして、もうその二品でそうとうな満足です。有機野菜のお店だというのに、このコストパフォーマンスのよさは珍しいかも。メニューのチョイスがよかったのかな?

そして、特筆すべきはサングリアの味わいです。
普段はアルコールをたしなまない私ですが、びっくりするほど旨いんですコレが!
種類は、赤と白がありまして、メニューによれば、レモンと...うーん忘れました。確か赤のほうにはバナナとも書いてあったような...。どちらもフルーツを漬け込んだだけとは思えない複雑だというのに爽やかな味。
これも、素材がよいからなんでしょうねぇ...。

...と、ここまで書いて、写真の一枚も撮っていないことに気づきました。
まあいいか。
飲み食い&おしゃべりに一生懸命で、そんな写真なんてわすれがちなんですよねぇ。

まったく関係の無い花の写真でご勘弁。

ああ、しかし、もう一度いきたいなぁ。
[PR]
by tao1007 | 2012-04-23 07:03 | つらつらと
<< あきたびじょん 刑務所なう。読了 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧