ココロはいつも休暇中



桜ふくらみ、久しぶりのこと数々

エプリルフールの日が開花だった東京の桜。
一応、ほんとに咲いているかどうか...とか、確認しつつの外出です(笑)。
f0108825_17202571.jpg

無事、咲いておりますね。...って当たり前だって(笑)。
昨日は、つぼみのほうが多かったけれど、暖かいせいか、一夜でずいぶんたくさん開花しました。

花を見るため見上げた先は、青い空。
寒かった冬が嘘のように暖かくなりましたんで、コートを着ないでの外出です。

昨日に引き続き、友人(違うひとです)とランチ。
なんだか、こんな風に頻繁に人に会うのって、久しぶりというか珍しいというか...いや、会社を辞めてからはじめてじゃあないでしょうか?
そして、場所は、東京駅八重洲口側&待ち合わせは八重洲ブックセンターだったりもして、これも久しぶりです。
勤めていたころはお取引先があって、あしげく通った場所ですが、東京駅からこちら側の改札を出るもの、八重洲ブックセンターに足を踏み入れるのも、もしや4年ぶり以上になるんじゃあないでしょうか?

そして、そして、ランチはなんとバイキング!
これも、そんな食事形式ありましたっけねぇ...というぐらい久しくて、元を取ろうとしたわけじゃあないのですが、お皿にアレコレ盛るのが楽しくて、なんだか余分に食べ過ぎました。

同じ東京駅付近でも、いつも行く丸の内側に比べて八重洲側は、いまだビジネスチックな雰囲気濃厚。私たち以外にカジュアルな格好の方がいないのも面白く。密かに観察してみたりして...。

〆は、いつもの丸の内側にお誘いし、コムデギャルソンのカフェへ。そこでの話が、なんだか、今頃になってというか、遅ればせながらというか、興味を覚えたIT周りのアレコレの話。
...いや、一方的に私が話していたに過ぎないのですが...。
我が興味を、他者に伝えつつ、自分の興味自体も再整理する...みたいな感じでしょうか。
いやすみませんぅ。

ともかく、我が過去は、すっかり卒業できたぐらいに遠くなり、なんとなく新しい出口が見えてきたような。
時々誰かにあって、話を聞いて話する。やっぱコレは重要なことです。
持つべきものは、話を聞いてくれる友人。
ありがたいです。

...ところで、ギャルソンのカフェ・ローズベーカリーのコーヒー&豆乳ラテはかなり美味しい。お奨めです!
[PR]
by tao1007 | 2012-04-02 17:18 | つらつらと
<< にわかに暴風雨 晴れまして、咲きました。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧