ココロはいつも休暇中



母帰る...と。

1時間に1本しかない電車と1時間に3本しかないバスを延々乗り継ぎ通った母の入院見舞い。
それも今日で無事終了です。

母の検査は、検査中に病片を焼くことで完了。
といっても、部位は心臓なのでけっこうハードなものだったようですが、いつものように驚異的な回復をみせ、とにかく、娘には、非常にありがたい健康老人なのでありました。
一方、若い(はずの)私が、この、1時間1本+1時間3本の往復にかなり疲労困憊、これ以上入院されると、交代に私が入院...とか洒落にならない事態になりそう(笑)でした。

さて、家につけば...。
f0108825_15122192.jpg

数日前にはまだこんなだったのが、もう咲きそうです。
...っうか、こうなったらもう食べられないとか残念がる植物なんでしたけどねコレ。

さて、豊かで便利なはずの我がニッポンですが、ちょっと地方都市へ来ただけで、車がないものには移動手段はそうとうチープ。
この東北の街では、一家に何台も自家用車があるのは普通のことではありますが、ことに高齢の運転者で女性であるのはかなり希少。そうした女性たちが、遥々少ない交通機関を乗り継いで同じ病院に通っているのを目にしました。
夫の入院を支える妻...とか。
手術や入院の予後チェックに通院...とかなんでしょうか?

そんな様子を垣間見て、東京に代表する都市部ばかりが、あんな一方的に便利ってのも変じゃない?
...って、素朴にそんな風にも思った、ああ、今年の彼岸もバタバタともう終わりです。
[PR]
by tao1007 | 2012-03-23 15:01 | つらつらと
<< 春の雪 老母のネコと留守番 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧