ココロはいつも休暇中



老母のネコと留守番

実は、今年のお彼岸帰省。
お墓参りに加え、老母の検査入院に付き添う目的もあったのでした。
...といっても、勇んで帰省してみれば、指示があったのはネコの餌やり&TVの録画...だったりもするんですけどねぇ(笑)。

「お母さん、それどころじゃあないんでないの?」
「TVは、病院でみたらいいじゃない?」
...などなどつっこんでみれば、「ネコのことが気になってゆっくり養生もできやしない」とか「病院って、ドラマのいちばん肝心なときに医者が回診に来るのよ」とか。
この老母、一応病気だってこと分かっているんでしょうかしらん?

しかも、養生じゃあなくて検査ですが...まあいいですか。
どちらにしても、今日は入院手続きに付き合って、夕刻、母の家へ留守番へ。

...と。
f0108825_9521215.jpg
ネコ一匹が確かに寂しげに待っております。

はいはい餌ね。

しかしその後、じゅうたんやら壁やらで爪とぎはもちろん、布団の上におしっこ垂れやがったりなさったり、私の夕食ぬすみぐいしたり...ふぅーっ。
なじんだ飼い主がいないってのは、ネコにとっても大きなストレスなんでしょうか?

こうして、もろもろ大暴れした後に、なぜか全員お出かけになり...かえってこない。

「ふふふっ、ネコの子一匹いやしねぇ」とかほくそ笑み、やっとホッとしてみたりします。
ああ、私は動物飼うには向いてません。
[PR]
by tao1007 | 2012-03-19 09:37 | つらつらと
<< 母帰る...と。 食べられないので...飾るか。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧