ココロはいつも休暇中



銀座に三つの新しいこと

今日、夕方のニュースを何気なく見ていたら。
f0108825_9261743.jpg

銀座のメインストリートに長い列が三つ。

銀座通りを挟んで、松坂屋向かいに世界最大のユニクロ、そしてその裏手にコムデギャルソンによるDOVER STREET MARKET がオープン。しかも、これら対極的な日本初の世界ブランドが、同じビルの西館、東館に並んで入っているというのがなんだか面白くも思う。
さらに、ipadのニューモデル発売をめざして、アップルストアに並ぶ列が加わった。

しかし、ユニクロ、ギャルソン、アップルへの列かぁ...なんか、すごく今を象徴しているような。
しばし、その三つの言葉を頭の中で転がして、突然「未来への希望」なんって言葉が浮かんだんですが、実際のところどうなのかしら。
全部全然違うけど、圧倒的にオリジナルというところが共通点か。そして、既成概念から自由にならなければ、もうにっちもさっちも立ち行かないところまできてる日本に風穴をあけてくれそうなエネルギーを持つブランドであるというのも確か。

熱狂が過ぎたころ、ゆっくり見物に行こうかと思います。
[PR]
by tao1007 | 2012-03-16 10:49 | つらつらと
<< トランク一個の...。 昨夜、やや激しく揺れたので >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧