ココロはいつも休暇中



ああ、食せず閉店

雨の一日。
街は、ぼんやり眠たげで、そこをぼやぼやと練り歩く。

...と!こんなものが唐突に視界に入り目がさめた。
f0108825_16501318.jpg


「五十六年ありがとうございました。
二月に閉店いたしました」

とあるのは、いなり寿司の専門店「いそ貝」の店頭...の鎧戸の張り紙で、「ああん。そんなぁ!」
ここは、ご近所の方々のブログを覗けば、必ずといっていいほど登場する、谷根千の名店。もちろん、何年も前から気になっていたし、ブログにも書いたりしたというのに、実は、いまだ一度も食したことがなかった。

ああ、やっちまったぁ...。

谷根千の界隈は、近ごろ新しい発想で営む若き店主の店も増えたが、ご高齢の方が店を続けている例も数多く。しかし、最近、ぽつぽつと同じような張り紙が目立つようになってきて、この街に住んではや10年になるが、そういえば、あの店もあっちの店も閉店したなぁ、しみじみしみじみ...と思っていたとこでした。

いや、しみじみしている場合じゃあなくて...っていってもしょうがないか。
しかたないので、過去の我がブログを眺めて偲ぶことにしよう

で、今後は、気になる店は、四の五の言わずすぐに利用させていただかなくっちゃ。と、肝に銘じたのは言うまでもありません。
[PR]
by tao1007 | 2012-03-02 16:45 | つらつらと
<< カーネーション考 表紙は萌系漫画みたいだけれど >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧