人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



2月の富士見坂の富士

国立天文台のサイトによれば、2月12日の日の入りは、17時19分。夕暮れ時が近づいても、空には雲ひとつ無く。
とすれば、今日は、富士見坂の観測日和です。

さてさて、17時6分、富士見坂にも日が落ちて...。
2月の富士見坂の富士_f0108825_17183.jpg

日が落ちる位置から、少し西側に視点を移せば、おっ!富士山。
2月の富士見坂の富士_f0108825_1711934.jpg

早朝の雪が被った白い富士もなかなかに素敵ですが、夕暮れ時のこのシルエットも好みです。

そしてこんな日には、同じように富士を眺める人々で、静かな富士見坂が混雑しております。こんな日々がずっと続いていけばいいのに...。

でも、この風景も遠い昔の思い出になってしまうのかもしれません。
by tao1007 | 2012-02-12 19:00 | 定点観測
<< ああ、まったくなぁ 染井の初午祭 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧