人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



足跡がっ!

今年の故郷は、いつも以上に雪が多い。
例年ならば、降って→10センチぐらい積もるも→翌日晴れればさっそく溶ける...はずが、なんと根雪状態になっております。
これってかなり珍しい。

なので、雪の上には、いろんな動物の足跡が残ってたり...。まあ、山の中でもないので、たいがいは、ネコとか散歩中のイヌの足跡なんですけどね。
あっ、鳥のもあります。
足跡がっ!_f0108825_22424058.jpg
鳥の足跡は、けっこうバリエーション豊富で、ああ、この街はいろんな野鳥が住んでいるんだなぁ。

...なんて、新しい雪面を踏まないよう気をつけて観察しながらひとまわりしたら。

ああっ!
足跡がっ!_f0108825_22455036.jpg

巨大な足?
って、姪のKのやつったら、私の足跡観察の跡をつけ、足跡までつけて回っておりました。
ちょっとちょっと、鳥の足跡踏まないでよ!

今年も、ただひたすらに暇つぶしに余念なしな感じの、お正月です。
by tao1007 | 2012-01-03 16:22 | つらつらと
<< 猫観察 初詣 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31