ココロはいつも休暇中



富士見坂の富士が...

江戸東京の街からならば、かつてどこからでも臨むことができた富士山も、いまや見えるのは日暮里の富士見坂とあと数箇所。
その希少な日暮里・富士見坂もとうとう、名前だけのものになってしまう...って噂を聞いた。
うーむ。
なんと新宿の大久保あたりの空き地に高層ビルが建ち、すっぽり富士山を隠してしまうんだとか!
うーむ、うーむ。

うーむうーむ言っていてもしょうがないので、とりあえず、今日も富士見坂の富士を見に行く。
f0108825_16114157.jpg

このところ冬晴れの日が続いたもんで、富士山も良く見えるのですが、やはりヒカリが強い昼日中はうっすらとしか見えなくて...。
一応写ってるんですけど分かります?

ともかく、ここに富士山の眺められる坂がせっかく残っているんですから、その大切なものを、ビルなんかでふさがないでほしいです。
いくら狭い日本といっても、天に向けて伸びてゆかずとも、まだまだ地面はたくさんあって、狭いのは都会部分だけなんですよね。
ゼネコンの方たちはいいかげん、自分たちの技術を、縦方面ではなく横に広げてゆくことなどに使ったらどうか?

いろんなものを隠し、空まで狭く遠くに追いやってしまうビルなんて、もう今あるぶんで十分かと思うんですがいかがでしょうか?そして、その高さも元気な大人が、自分の足で上り下りできる範囲が適正かと。

無駄に背高なものを作って、大切な富士山を隠さないでくださいませんか?
[PR]
by tao1007 | 2011-12-26 16:05 | つらつらと
<< バタバタ師走っぽくなってきました! 一日中戦争...いやいやTV >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧