ココロはいつも休暇中



大掃除スタート

昨日夕方、発作的に思いつき大掃除をスタートさせた。
といっても、多少の掃除は、毎朝行っているので、天井の煤払いと床の水拭きだけ。
...なんですが、さすがにスタートが遅すぎて昨夜だけでは間に合わず、今朝も日の出前からせっせと床拭き。

で、日が差してきて...。
f0108825_11164788.jpg

すぐに汚れてしまうのだけど、日差しの下で、ぜんぜんホコリがない床を見るだけでもいい気分です。

雑巾でもって水拭きをする。
たったこれだけのことが、空気まで清浄にしてゆくようで、掃除するたびすごいなぁと。


ちなみに、例年ついついやってしまう窓の大掃除は、今年は内側だけ拭くので我慢(笑)。
ある年、夏に掃除しようときめて、あまりの暑さに10月ごろに拭いたばかりなので、まだキレイなのでまあいいかと。
しかし、アパートの高層階でベランダもないむき出しの窓。この建物を作ったヒトは、ぜったい窓掃除のことは考えてないね。
...と日々思いますね。
[PR]
by tao1007 | 2011-12-21 11:10 | つらつらと
<< 冬至の日の穴八幡宮 今度は南極大陸 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧