ココロはいつも休暇中



回数券消費のために

電車での移動には、すいすいsuicaを使いこなしても、やはり東京メトロは、回数券を使用。だって、通常の回数券は、1枚お得、土日と平日の10時-16時の時差券ならば2枚もお得なんですもの。

しかし、徒歩&自転車での移動が多くなり、電車を使っても山手線内の範囲なら、JRのほうがコストが安く、実際のところ、期限内(3ヶ月)で使いこなすのは案外大変な昨今です。
本日、さいふの中を整理してたら、なあんと、11月3日までの時差券が4枚も発掘!

やっばーい!どこかに行かねばっ!

...ということで、どうゆうわけか有楽町にできたルミネに来てしまう。
f0108825_20162172.jpg

しかも、そのルミネが大混雑で、入場制限までしている始末でびっくり仰天。
うーん、そんなに、ルミネって人気なの?
それとも、このまま並んで中に入れば、そこには、今まで観たことのない楽しい消費ワールドがめくるめく広がってたりするんだろうか...。

っーことで、最後尾に着いてじっと待ち、中に入れば、エスカレーターが激混み危険なんで階段で7階まで昇り、一応全フロアリサーチしてきました。
ここまで努力してみましたが、けっきょく、まあ、全般的にかなり普通。
なあんだ、期待して損しちゃったよという感じですね。
もう顧客対象から完璧に外れているってだけでもなくて(まあそれもあるが)、入っているテナントがありきたりなんですよね...嗚呼。
オープン用に、ココにしかないコレが置かれてもいるんでしょうが、それが何だかちっともわからないというのも難点。いつも行ってる無印だって、見たことあるものだらけだったしなぁ...。

まあ、これって、銀座三越のオープンと同じく、前評判による混雑だったのかもしれません。オープンしたての土曜日だしな。

たぶん、すぐにも落ち着くでしょうので、そのころにまた、ゆっくり見回りに来てみましょうか。
...なあんて、けっきょく、暇人発言。

さあ、回数券は、残り2枚。なんとかここ数日で使わなくっちゃ、suicaとおんなじコストになっちまうよ。
[PR]
by tao1007 | 2011-10-30 19:56 | つらつらと
<< ああ、もう酉の市か...。 いったん帰京す。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧