ココロはいつも休暇中



靴を買いに

昨年まで谷中にあった靴namamuraの新しい店は、足立区江北の町並みの中に。
nakamuraがそこに引っ越してくれなかったらたぶんあまり積極的に足を向けなかったような気もするが、行ってみれば面白い街だ。
たとえば、西新井大師も近く、交通手段は、舎人ライナーかバスだが、その車窓から見える気になるものが多数。

数年ぶりに靴を新調、それをとりに行くにあたって、今回は、徒歩でゆくことにした。

西日暮里から、舎人ライナーの高架下を歩くのを基本に、地図に載っている神社などをつぶして歩き、ああ、やっと隅田川&荒川に着きました。

荒川区から足立区に出るには、東京の代表河川を二つも越えるんだねぇ...とやや感心しつつ橋の上から河川を眺める。
f0108825_11144994.jpg

はるか遠方に未来都市のようなものを臨んで、手前は、雑草茂る河川敷の風景。ちょっとシュールな気がいたします。

そして、足元を見れば...。
f0108825_11162569.jpg

都心ではもうあまり見かけることも無くなった背高泡立ち草も健在で、ススキの穂といい感じのバランスを保っております。

さあて、これで全工程の約半分。
サクサク歩けば1時間もかからないところを、あっちにひっかかりこっちへ寄り道。
もちろん、こ洒落たカフェもレストランも、いや、荒川を渡るまではファミレスもスーパーも無かった。それでも、民家の庭木の具合とか、何屋かわからない店のショウウインドウに飾られるかなり立派な鉄道模型やフィギアーなど。そんなのが唐突に、しかも数件あったりもして、なあんとなく面白いこの界隈。
地図を眺めてみれば、神社なども、今までの工程の倍ほど存在するようです。

ああ、なかなかnakamuraさんちに着きません。靴のことはまた明日に。
[PR]
by tao1007 | 2011-10-20 11:03 | つらつらと
<< nakamuraの新作靴 ああ、効き過ぎですって。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧