ココロはいつも休暇中



おっ!三日月!?いやいや...

夕暮れ時の17時30分。
オレンジ色に染まる西空をうっとり眺めていたら...。
f0108825_23111471.jpg

おっ!これは三日月か!?

いや、もう新月の日から5日目。
新月、二日月あるいは繊月、三日月という呼び名はあれど、この日の月は名無しの月。
私が、知らないだけかもしれませんが...。

しかし、月は、下弦の月を見た辺りからどんどん眺めにくくなります。毎月、よーし今月こそは、繊月からちゃんと見てやろう!と思うのですが、雨降りだったり曇りだったり...忘れたり(笑)。

そのあたりの月って、月の出が朝。南中は昼日中だけど細すぎてみつけにくく、さらに夕方を待たずさっさと沈んでしまうのでなかなかお会いするのにままならず。
一度、周囲がまっ平らな場所で月の満ち欠けを楽しんでみたいものだと思っております。
[PR]
by tao1007 | 2011-10-01 23:08 | つらつらと
<< スターバックスの記念クッキー 植物観察ならずっ! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧