人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ゲゲゲの女房熱 再燃!

やや忙しかったこの夏。
時間がもったいないので1時間以上のTV番組はオンタイムで見られず。興味のあるのは、いったん録画して、あとで15分ぐらいに刻んで観たりする日々でしたが、いよいよ見る速度にハードディスクの容量がついてゆかなくなった。

昨年、TVと録画機を購入するとき、店員から「ブルーレイにしないと、あとでぜったい後悔しますぜお客さん」的な感じでしつこくしつこく迫られたものですが。
それって、こうゆうことかしら(笑)。
このままDVDにおとすって考えもあるけれど、いやいや、ここも断舎離せねばきりがないです。最初のほうから順次1日1時間目標で見ることにする。

で、今頃「ゲゲゲの女房総集編」にはまってしまった。
やっぱり、このドラマは面白いです。名作だぁ!と、結局、70分×3回を一挙に見てしまう羽目に。
そろそろ、現在の連続ドラマ「おひさま」も最終回で、寂しくなるなぁ...と思っていたけど、「ゲゲゲ...」のそのときは、やや喪失感だったなぁ。とか、あの時は暇というのもあって、1日に3回見てたけど、それってわかるぅ~とか。

そして、これはもちろん削除もできず、ああ、当初のハードディスクをあけるという目標は遂行ならず。
夏どころか、昨年末の録画まであったわけですね...。
ぎょぎょっ! 「坂の上の雲」まであるよ!
これは、最終シリーズが始まる前に、復習代わりにもう一度見ようって思ったんでしょうね。
ああ、しかたない。
けっきょく、「おひさま」の第一回から撮ってあるのを、1日4話ずつ見て削除する方向に。
こちらのドラマだって、もちろん面白く、やっぱ、朝ドラは昭和の話がなじむなぁ、現代モノはほかの時間帯でやってくんないかしらと思ったほど。
それでも、何回も観たいほどというわけではなくて、ああ、やっぱり「ゲゲゲの女房」は、傑作でした。
もう続編を作りようがないってとこも、完成度の高さの一因なんでしょうかね。

今週は、珍しくそんなくだらない理由でTV漬けの週に。
by tao1007 | 2011-09-29 11:12 | ドラマとか映画とか
<< 植物観察ならずっ! 枕草子 副読本 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧