人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



台風のつめあと

台風一過の翌日は晴れ。
上野に用事があるが、久しぶりに徒歩でゆく。
谷中墓地の際を通り、芸大前→上野公園と差し掛かれば、こんな光景。
台風のつめあと_f0108825_22323999.jpg

ああ、ここは、これとか、このゴリラとかキリンがあった場所じゃないですか!
今年は、アフリカ動物系ではないのか...。
じゃなくて、その横の草むらって、昔ここにあった桜の木ではないでしょうか?

ほらね、そうでした。
台風のつめあと_f0108825_22383622.jpg

たぶん、ここに植樹されてからまもない「寒緋桜」。

根こそぎ倒れちゃったみたいです。
台風のつめあと_f0108825_22394738.jpg

ああ、キレイに紅い花を咲かせてたんですが、復帰は難しいかなぁ。どうなんだろう。

さらに、ダメ押しのように、夕方からまたも強い雨が降り出しました。
台風がいったら是非ともカラッと晴れていただきたく。
by tao1007 | 2011-09-22 22:26 | 都会の樹草
<< 悔しいので...。 台風の日は読書 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧