人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



グリーンカーテンの見本ともいえて...。

陽気もいいので根津方面へ徒歩。
大通りを極力避けて、秋めいた路地を楽しむ。
...が、ここは、まだまだ夏な感じですね。
グリーンカーテンの見本ともいえて...。_f0108825_1122969.jpg

植物の蔓が2種、縦横無尽に育って、かなり立派なグリーンカーテンを作っております。
窓にはすだれもかかり、南向きの窓に差し込む陽をしっかりさえぎっている。
室内はかなり涼しいんじゃないでしょうか?

実は、ここ、昨年の今頃はまだこんな感じ。
そして、その前なんかはこうでして...。
あたりの古い家はといえば、軒並み解体の憂き目にあっていて、この家の動向もひそかに...いや他人の家ながらかなり気になるところでした。

立派に家として再生し、さらには、エコ住宅の見本のようでもあって、ならば最先端住宅...ではありませんか!

さて、遠景からもうワンショット。
グリーンカーテンの見本ともいえて...。_f0108825_1194450.jpg

ああ、いいですね。
週末辺りから、気候はまたも夏に戻るんだとか。
まだまだ、グリーンカーテンの役立つ季節。しかも、これ、一方の蔓植物は、ひょうたんでした。これから面白い形の実が生るはずです。
また、少したったら様子を見に来なければなりません。
by tao1007 | 2011-09-08 10:59 | 都会の樹草
<< 小暮荘はぼろアパートなれど... だからなに..ってことなんですが。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧