ココロはいつも休暇中



鎌倉のはとマーク

3ヶ月に1度の大船の検診。
今回も結果良好→鎌倉八幡様へお礼のお参り→鎌倉在住の友人にあうor鎌倉観光をする。
というのが、なんとなく習慣のようになりました。
...っていうか、検診は長くつづくので、そんなら、こんなのどかな習慣がずっとつづいいきますようにと思います。

鎌倉八幡様には、毎段蔓の参道を通り、鳩サブレーの豊島屋をながめるのもいつものこと。
...と。
f0108825_14213158.jpg

あんなところに鳩が?
近寄ってみましょうか?
f0108825_14222199.jpg
やっぱり、これは鳩サブレーのカタチですよね。赤いランプを目に見立てて、ほっほーなんともいいセンスじゃないですか。
もう、何十回もコノ前を往復してるって言うのに、まだまだちゃんと見てないものがあるもんですねぇ...。

さて、コノ後、今日は、鎌倉在住友人に会い、禁を犯してフレンチ→古い喫茶店という感じの店でコーヒー。
ああ、おいしかったぁ~。
鎌倉みたいな場所は、地元に住む人とそぞろ歩くのが正しいと思った一日。
[PR]
by tao1007 | 2011-08-24 14:14 | つらつらと
<< どーでもいいことなんだけど... 徹夜読書の前哨 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧