人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



恐竜たちの足跡

そういえば、先週末。姪のKが遊びにきたので、科学博物館に恐竜でも見に行くかということになったのだが、目的の特別展「恐竜博2011」は、なんと30分待ち!!
まあ、夏休みだしねぇ。

で、しかたないので常設展の恐竜でお茶を濁そうかと思うが...。
恐竜たちの足跡_f0108825_22225069.jpg
それらのほとんども、特別展のほうに引越しをしているらしく、ややしょぼい。
しかも、「おたくらも待ち時間長すぎであきらめたのねぇ」と思しき、おんなじ魂胆風の小学生&保護者が大量にいて、こちらも混雑。

...つかれました。
って、私はよる年なみだから疲れてもいいけど、小学生のKまで、疲れたとほざくのはどうよ。
しかたないので、館内のカフェへ。
ここも混んでるがなんとかもぐりこみややほっとしつつ、足元をみれば、恐竜の歩いた跡。

階段をのぼったあとまであったりもし...。
恐竜たちの足跡_f0108825_22264255.jpg

これが、今日の大収穫と、ぱちぱち写真を撮っていれば。

「ずいぶん、へんなところがすきなんだね。taoちゃんて」と、姪Kに評論される。
by tao1007 | 2011-08-01 22:19 | つらつらと
<< 5巻まで読了! 本郷館の雄姿 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧