ココロはいつも休暇中



街の黒板

数日前には、「真夏ですとあった」街の黒板、「そういえば!」と思って久しぶりに見に行ってみる。

で、7月30日の土曜日はどんな日かといえば...。
f0108825_22111535.jpg

なになに「本郷館解体まであと2日」だって!

本郷館は、文京区の東京大学ちかくにある巨大でふるーい下宿屋。木造3階建て、中には70室近くあるらしく、下手な低層マンションよりもずーっと立派な印象の建物。
建築されたのは1905年だというから、もうかれこれ築100年で、関東大震災にも、東京大空襲でもさしたる打撃を受けず、ここまで生き残ってきたもう遺跡のようなたてものでもあります。

その、本郷館がとうとう解体かぁ...。やっぱ、この世知辛い世の中では、ああゆうものを保存維持させるのは難しいのかねぇ。

なんて、黒板をみて感慨にひたっている場合じゃないわっ!

明日は朝一から最後の本郷館の偉容を見納めにいかなくちゃ!
[PR]
by tao1007 | 2011-07-30 22:08 | つらつらと
<< 本郷館の雄姿 結局...。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧