ココロはいつも休暇中



案の定...

友人を風鈴市in西新井大師にお連れする約束の日の今日。
f0108825_2255767.jpg

予想通りに、台風が近づき、雨もふりはじめたんで、風鈴市でもないでしょうという気分になった。

で、予定変更の上、だらだらとお茶。
ふたりとも、同じ時期に会社員を卒業し、いまだ再スタート地点をうろうろするどおし。
話題は、まあ、これからどうしたいかなどを、面白おかしく。

この年になると、この「面白おかしく語る」というのが、案外いちばん大切なことで、暗い話を暗く話してもどうしようもないからねぇ...。
ある種の年の功ですか。
そんでも、口に出すと、自分の今を客観視もでき、まあ、こんなもんじゃないのとも思う。
ちょっと前には、スタートラインも見えなかったんだしね。
たいしたものじゃないかしら、二人とも。
...と、やさしく自分たちを甘やかす。

これだって、年の功ってもんですよ。

これからの人生のテーマは、今までの蓄積をもとに、しかし、とにかくこれまでと違うことなんだよな。
そこまでは、きっちり整理がついた。
そして、なんだかもう少しで扉も見えてきそうな。

...って、なんの根拠もなくて感だけで思っているのんきな私。

この暢気さも若いころには持ちえなかったね。としみじみ。

ちなみに、風鈴市の話は、こちらにちらりと書きましたのでよろしければ。
[PR]
by tao1007 | 2011-07-20 22:53 | つらつらと
<< モノを減らしたい願望がまた もうこうなりゃとことん読んでや... >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧