ココロはいつも休暇中



捨て欲再燃!

最近、雨降りの日が多いのもあって、家の滞在時間が妙に長い。
f0108825_21561498.jpg

するってーと、あっちにいつの間にか増殖している本の山とか、冷蔵庫の使いきれていない食材とかが気になって、もうずいぶん減らした衣類まで、さらにもっとなくしてもいいんじゃないか...などという気分になってきた。

うーん。コレって断捨離の次の段階に入ったってことか?
いや違うね。やっぱ、じわじわものが増えているんでした。
特に本。
近頃、図書館→面白かったら本を買うというMYルールが崩れまくっているんでした。
しかも、図書館は締め切り(=返却期間)があるので、ちゃんと読みきれるが、買った本たら、半分ぐらいが積読になっているという体たらく。

これは、取り返しがつかなくなる前に何とかせねば...と朝一番に決意。
まずは、本から片付けなくちゃ!
目標200冊処分!

...とか言ってて、今日は友人に誘われふらふらと出かけて、さっそく計画倒れとあいなりました。
明日からがんばる!
[PR]
by tao1007 | 2011-06-12 21:55 | つらつらと
<< レリーフの道 止まらなくなって困る。 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧