人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



はやぶさに乗って青森へいきたいっ!

昨年12月の東北新幹線が青森までつながって、CMもドラマテイストでなかなかによかったし、暖かくなったら行ってみたいよ青森へ。
...と思っていたら、大震災でそれどこではなくて、暖かいどころか暑くなってしまったさ。

でもでも、青森あたりなら夏の避暑地としてもいいんじゃないの?暑いときのほうがいいんじゃないの?
...っていくにしてもせいぜい二泊三日だけどね。
って言っても、最近夏の北海道ってのが酷暑なんでしたっけ、涼しかないか。

と、ぶつぶつ頭の中でやや無駄な思考をして歩いていたら、東京駅の地下街でコレが。
はやぶさに乗って青森へいきたいっ!_f0108825_21122779.jpg

そして隣で迎え撃つコレ。
はやぶさに乗って青森へいきたいっ!_f0108825_2113125.jpg


ねぶた祭りの灯篭ですよね。
ああ、こんなのがわさわさ長い行列になってやってくるなんて、いいよねぇ...。
しかし、考えていたことがこんな目の前に?
なんか、誰かに肩を押されてるんですかね。
いやいや、単にはやりに踊らされてるだけですね。駅構内には、青森のパンフレットやらポスターやら。

でもね、やっぱ、青森行きたいなぁ。
まあ、ねぶた祭りの日とか贅沢言わず、第一弾は、夏の平日とかにひっそりととか。
by tao1007 | 2011-06-01 21:05 |
<< どくだみ侵食 春朗、伝蔵 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31