人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



東京にもタンポポ群生

帰京すれば、東京は雨。気温もやや低め。
が、街は区議選の真っ最中、表通りは、大きな四つ角ごとに「ご声援ありがとうございます」の声で賑やかで、外を歩く人のいない福島と印象一変。
それが、なんだかうっとうしいんで、いつも以上に積極的に路地を行く。

そして、曲がったところで、たんぽぽの群生に遭遇!
東京にもタンポポ群生_f0108825_10161016.jpg

おおっ!ここまでかたまって咲くのをみるのは久しぶりかも。
なんだか、美味しそうに見えてきたりして。

ところで、選挙。
ポスター掲示とうるさい街頭演説&選挙カー名前連呼だけじゃまったく何にも解りません。
あなたいったい誰ですか?ってのが主たる感想。

インターネット使用を法適用にしてくれないかしら?っていうより、もっと積極的に利用できるようにして欲しい。そのほうが、どうゆうひとで何をしてくれるのかもっと具体的にわかりそうに思うんですけど。ついでに、考え比較をしたいので、候補者のアドレス一覧が載っているHPとかもね。
あっ、それと、ネットオッケーになったら、選挙にかけたお金の収支報告も載せて欲しい。
「選挙はお金がかかる」って、いったい何にそんなにかかるのかね?と、いつもそこも素朴な疑問。
頭を使って無駄な経費を節約できる候補者って、政治のシーンでもちゃんと頭を使ってくれそうな気がしますもの。

ブログで政策や考え方を読めたり、ユーチューブで演説を聞いたりとか...っていいなぁと、思うんですが、今の法律では、選挙期間中にそれをやったらダメなんだと...。
なんだか変! 世の中、肝心なところがズレまくってる気がしてなりません。
by tao1007 | 2011-04-19 10:12 | 都会の樹草
<< 牧野博士の庭 帰るよぉ~。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31