ココロはいつも休暇中



最近はラジオ派

普段はあまり見ないTVですが、どうしても地震関連の情報が気になって、ただひたすらに見てしまうこと約1ヶ月。
...慣れないことをしたせいか、やはり見すぎなのか、遂に耳鳴りが止まらなくなる。

思い切ってラジオに切り替える。
f0108825_23134293.jpg

写真は、ずっと以前に防災用に買った手巻き充電式ラジオ、携帯充電もできるしライトもつく優れもの。裏のペダルをせっせと回して充電すれば、けっこう長く聞くこともできて便利。もちろん乾電池も入れられます。

で、あっという間に耳鳴り解消。
やっぱり、ただひたすらに破壊された原発やら、被災地の様子やら...TV映像を視覚で受け止め耳で聞きすぎたストレスが原因だったらしい。

目から見るものが減っただけでもずいぶん違う。
ラジオは普段は音楽を流し、地震情報はここぞというときのみというのも大きいかも。
NHKなんかはそうじゃないかもしれないけれども、私が気に入って聞いているのは、いろんな言語が飛び交うインターFM。

しかし、特に不安のない場所にいてこうなんだから、被災した人たちや原発で働く人たちのストレスの大きさはいかばかりなのか...。
うーん。
[PR]
by tao1007 | 2011-04-11 23:04 | つらつらと
<< 秋色桜 博物館の桜 >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧