人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



同じコンセプトによる二つの店って?

神社だ寺だ、公園だ...とめぐるのに忙しく、我がコムデギャルソンの立ち上がりのことまで忘れていました。
行きつけの(っていうか、買わない不良客ですが...)有楽町西武のコムデギャルソンが無くなったのも、ちょっと足が遠のく理由。私って、ほっとくと、とことん西東京には出向かないやつです。

本日とどいたコムデギャルソンのDM。
同じコンセプトによる二つの店って?_f0108825_10482766.jpg
いや、見るだけの冷やかし客にもこんなものを送っていただき恐縮至極。
長年、ここの服や小物を身につけ続けてきた貯金かしら...といっても、それもいつまでつづくやら。そろそろ、何か買わねばならない...などと、お金がなくても思わせるのはこのブランドだけです。

さて、DMには「丸の内に、同じコンセプトによる2つのお店がオープンいたします」と、またシンプルに説明なしのコピー。
「なんすかそれ?」
その2つの店のオープンは、2月5日のようです。
こればっかしは、行ってみなくちゃ。

コムデギャルソン...私にとっては、博物館、美術館感覚の場所なんですね。たぶん。もはやお買い物というより、インスパイアーされに行く。
買うときは、自分の手のとどく範囲の美術品を買う感覚かもしれません。
服ではなくて、質とアイデア...時に思想の共感を買う感じ。

おっ!物欲が少し。
by tao1007 | 2011-01-30 10:43 | つらつらと
<< 大橋歩さんのお買物 観覧車のふもとへ >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧