人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



観覧車のふもとへ

もうひとつのブログを始めてしまってからは、確実に行動半径が広くなった。
といっても、都内の東側に偏ってますけどね。

そんなこんなで、本日は、とうとう観覧車まで仰ぎ見る羽目になる。
観覧車のふもとへ_f0108825_10125570.jpg

葛西臨海公園にそびえる観覧車。その麓には日本水仙が群生しているというので出かけたわけですが、思い返してみれば、以前ココに来たのってたぶん10年以上前。
懐かしいけど、当時は、仕事で、観覧車の取材、水族館の取材...と点でおさえるのみのあわただしい訪問。記憶がそうとうに断片的です。
改めてゆっくり眺めれば、植生は豊富だし、野鳥も観察できる。船着場に向かうガラスの展望室はなかなか気の利いた素敵なつくりだし、観覧車だって、威風堂々。
なかなか素敵な場所じゃないですか!

ちなみに、観覧車に乗れば、レインボーブリッジ、アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、房総半島から富士山に至るまで関東の有名観光名所を一望できるんだって。
あの時は、まだ海ほたるはなかったような...乗ってみる?
と、突然、過去、撮影のためにのって、足元が空気だけってのがただただ怖かったのを思い出した。
ああ、やめやめ。
私はやや高所恐怖症なんでした。
飛行機は大丈夫なんですけどね。

広いもんで、水仙以外も見るもの多し、けっこうな時間滞在し、展望室から夕日が沈む様子まで見ることに。
これで、美味しいカフェなんかがあったら最高なんだけどねぇ...。
そこが役所仕事の色気の無いとこ。
っていっても、お隣のデイズニーランドも、食べ物飲み物はちょっとなぁ...だったから仕方ないか。

売り切れだったもので、どんなか気になってるのが「もんじゃまん」。たぶんあんまん、肉まんのアレンジだと思うけど、こんど来たら忘れずにあれを。
by tao1007 | 2011-01-29 10:09 | つらつらと
<< 同じコンセプトによる二つの店って? 侮りがたし!参道系商店街 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧