人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



掘り出し物!

ご近所の古書店信天翁にて仔細に書棚のチェック。
と...あーりました、かわゆい本の掘り出し物!!
掘り出し物!_f0108825_21573953.jpg
タイトルの「The American Girls Handy Book」も期待をそそるし、アメリカンレトロな表紙イラストもいい感じに好みです。

中身は、アメリカンガールの暮らしの手帖みたいな感じ。
たとえば、昔からある針仕事のあれこれ...、まつり縫いとか、ボタンホールのつくり方とかが図解入りで展開するページがあったり。
掘り出し物!_f0108825_2223475.jpg

上手な押し花のやり方を指南するページがあったり。
掘り出し物!_f0108825_2265957.jpg

こんなかんじのことが、春、夏、秋、冬それぞれ、さまざまにオールイラスト入りで展開。記事アイテムも豊富でけっこうな充実感です。
ちょっと、息抜き代わりに、イラストを見ながら、拾い読みすると楽しい。

そして、そもそもこんな素敵本が、ご近所で、見つかるってのもそーとーに楽しい。
(しかもこの本200円也)。

こんなの見つけちゃうと、ついつい二匹目のどじょうを狙って、古書通いがマイブームになったりするんだよなぁ...私ときたら。
by tao1007 | 2010-09-19 21:54 | 読書する
<< とうとう最終週かぁ...。 旨すぎる珈琲 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧