人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



日の出とともに起きる...がもはや難しい

基本、日の出とともに起き、日没後は仕事はせずに早寝する。
これを、江戸時間に敬意を評し、「明け六、暮れ六生活」と呼んで、ここ数年実行中。

ですが、本日、5月13日の日の出は、4時37分。
一応、おきだしてみて、なんだか日の出があんまりにもキレイだったんで撮影。
日の出とともに起きる...がもはや難しい_f0108825_15125172.jpg

しかし、さすがに、4時起きって、ちょっと早くないですかねぇ...。と内なる私。
私の最適睡眠時間は、約7時間。
昨日の就寝時間は、確か10時50分ぐらいなので、本日の睡眠時間は約5時間半。
うーん、やや眠いですぅ。

このまま夏至のころまで、就寝9時半にしようかしら。
ああ、それってなぁ...。
停電とかになれば諦めるけど、1日の終わりには、やや長めの読書もしたく。だいたい、最近は夜になるもの遅いし、頑張っても10時就寝だよなぁ...。うーん、うーん。

って、実は毎年夏をまじかに控え、こうゆうどうでもいいことを悩んでおります。
...今までだまってましたけど。
by tao1007 | 2010-05-13 15:06 | つらつらと
<< タイミングあわずぅぅぅぅっ...。 100年たったらまた見においで >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧