人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ひっそり新年ランチ

年末、ひっそりと忘年ランチを決行した3人は、年が明けても時間だけはたっぷり。
なので、性懲りもせず、今度は、密やかに新年ランチ。
お店をいろいろ吟味するうち、場所は、九品仏という一度も足を踏み入れたことの無い街となった。
3人ともが、一度行ってみたかったレストランというのが、この街にあったというのが理由なのだが、いやはや、知らない街は面白い。
例えばそれは、改札出たら、いきなり踏み切りと踏み切りの間に立たされていて、対向電車がやってきて仰天!...とか。
魚屋とか肉屋とか八百屋がないちょっとすました駅前の商店街とか。
何か探検しがいありまくりな感じ...なのだ。
友人たちを待つ時間つぶしに、地図を見れば、駅の北側には広大な寺があって、そこに「九品仏」がある...らしくそれも気にもなる。
が、晴れてはいるが外気は寒い、外すリスクもあるから、今回は断念。次回にしよう...って、また来るのかよ私!

さて、ランチは、延々2時間もかけ、さらに話足りない感じなんで新年teaでもしようかしら...となる。
またも、一度行ってみたかった場所D&DEPARTMENT PROJECT も至近距離にあり、そこにはカフェもあるっていうのでさっそく向かう。九品仏ったら、地味な街ながら侮れないねぇ。

D&D...は古いビルの1・2階を占め、そのビルの入り口附近を照らす古いライトが、もう...いきなり可愛すぎ。
側面の×××...ってところを良く見てください。
ひっそり新年ランチ_f0108825_10111897.jpg

これが、暗闇に灯っているところも見てみたいね...。
と、さっそく、いい年したオンナが3人、辺りはばかることなく、長々と撮影大会となる。
しかも店先(笑)。
2階のショップも1階のカフェもこの調子で長々と滞在を楽しみ...。

時間があるっていいことだなぁ。

夕刻、日没は、やや遅くなって17時すぎ。暗くなったし帰りましょうかと帰路。
往路は、JR→東急目黒線→東急大井町線という約1時間の経路、復路も同じくと思っていたら、途中乗換駅の大岡山にて、目黒線が南北線に乗り入れていることを発見!
なんと、自宅最寄駅と九品仏は47分の所要時間で繋がっていました。

東京の交通網。ここまで徹底的に繋がってると、やや恐い気もいたしますね。

いや、こうやって遊んでばかりいて平気な自分はもっと恐い...けど。
by tao1007 | 2010-01-22 09:54 | つらつらと
<< 空の対角線 グリーンのハート >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧