人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



海を見に行く

3ヶ月に一度の検診で鎌倉方面へ。
昨年、病気をしてから早1年。
しかし、この検診に関しては慣れることができなくて、今回も、数日前から非常にドキドキ。
とはいえ、今回も、おかげさまで結果は良好。
ああ、よかったぁ~。

まずは、鎌倉の八幡様にお参りをして、本殿に上がる階段脇の大銀杏にもご挨拶。
海を見に行く_f0108825_22104425.jpg

いつもお守りいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、1年無事に過ごすことができました。

さて、時間は昼を少しまわったところ。空はきれいな秋晴れにうろこ雲。
なーんかのんびり気持ちよい。
何をしよう...と思いながら、とりあえず、八幡様の参道を駅方面へ。
そして、そのまま駅前を通り過ぎ、どんどんどんどん歩いてゆけば...。
海を見に行く_f0108825_22143131.jpg

海に行き着いた。

夏の間は、人々でにぎわったであろう由比ガ浜も、ひとはまばら。
波はのんびり、空も海もものすごーく広く感じられ、いいねぇ、いい感じです。

海も空も、ずっと遠くまで見通しがよくて、のんびり焦らず。ちゃんと先の何か...希望ある何かに繋がっている。
自然にそこにあるものは、ときどき、すごく大切なことを教えてくれて、私のこれからもこうありたいもんだと思ったり。

海ってなんだかほんとにいいですね。
by tao1007 | 2009-10-21 22:06 |
<< これは衝動買いではありません 週末の黄金の日々 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧